カナメの日常

「人生は日常と非日常のバランスが大切」が持論のカナメがなんとなく考えていることの記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

住宅ローンを組むということ

毎日暑いですね。 ただ、幸い…と言っていいのか、仕事もプライペートも忙しいので、夜はすぐ眠くなり、多少の暑さは気付かずにぐっすりなので、無問題です。 さて、先日も少し話題にした、住み替えの話。 家を買うって本当に大変。 少なくとも私にとっては。…

気持ちが落ち込む日々。

割と気分の上下は激しい方です。 特に最近は。 ストレスがあるとやはり不安定になりますね。 仕事中は抑える分別はまだありますが、家に帰るとダメです。 些細なことでイライラしたり、何もやる気にならなくて、だらだらとSNS見たり。 そうこうしている内…

家を買おうと思います

ちょっと間が空きましたが、その間は相変わらずのエンタメ摂取と…住宅購入のための活動を諸々してました。 そう、ついに住み替えです。 実は、自宅(築50年くらいの戸建て)を売却して資金にし、ローンなしで中古マンションを買う予定だったのですが…。 売れ…

庭でビール

家飲みの際は基本、キリン淡麗グリーンラベルです。 一応、糖質を気にして。 こういう多少健康に配慮したビール系飲料では、今のところこれが一番好きです。 写真はある晴れた日に庭の手入れをして、終わった後のご褒美時間。 決してガーデニングは好きでは…

公園でビール

珍しく間を置かない更新です。 ただいま某公園にてビールなう、です。 夜は例によって観劇の予定があるのですが、ちょっと時間あるので…そんな時は飲むに限る! (お酒は大好きです。というか美味しいものは何でも好き) しかも、今日は生憎の曇り空なのです…

エンタメ摂取のバランス

相変わらず気になるエンタメチェックに忙しい日々です。 (ごくたまに仕事も忙しいです) ただ、半年近く毎週のようにエンタメ堪能し続けていたら。 「エンタメ疲れ」してしまったみたいです…。 気力体力が充実していると、とにかく色々とアンテナ張り巡らし…

実家暮らしという名のシェアハウス

シフト制の仕事をしているのですが、今は人員がギリギリなので、休み希望を最小限(どうしても観たいエンタメの日だけ)にしているのですが。 そうすると、思わぬところに2連休が入って、さて、何して遊ぼうか、となる時があります。 まさに今日とか。 ただ…

冬も終わりに近づいて

まさかの。 夏の次はもう冬の日記…。 というか年が変わっておりますけれども。 まぁ肩肘張らずに思うままを書こうと始めたブログなので、何事もなかったかのように、更新します。 前回時間が空いた時と同様、秋~冬にかけてもまた自分の趣味に生きていました…