カナメの日常

「人生は日常と非日常のバランスが大切」が持論のカナメがなんとなく考えていることの記録。

公園でビール

珍しく間を置かない更新です。

 

ただいま某公園にてビールなう、です。

f:id:kaname1128:20190531170650j:image

夜は例によって観劇の予定があるのですが、ちょっと時間あるので…そんな時は飲むに限る!

(お酒は大好きです。というか美味しいものは何でも好き)

 

しかも、今日は生憎の曇り空なのですが、むしろその方が涼しいし、こうしてスマホ使うには快適な環境なのです。

 

唯一の懸念点は蚊ですが…今日は気温が低いせいかまだ大丈夫。

 

そう考えると、快適に屋外で飲める時期って限られてるよなぁ…と思う。

 

肌寒いと嫌だし、日差しがきつくても嫌。

蚊が出る程あったかいのも嫌だし…蚊は暑過ぎても出ないけど、そこまで暑いのも嫌。

 

じゃあ、お店の中で飲んだらいいじゃないと思いますか?

お店はクーラー効き過ぎてて嫌なんです。

 

とても冷たいビール飲もうなんて気分にはならない。

実は今日も、軽く一杯飲んで、後はのんびり本でも読みたいなと思っていたので、ビールも出してるベーカリーカフェ的なお店で気になっていたところを選んだのですが。

お店の中は寒すぎて断念。

 こうして公園のベンチでのんびりしているわけです。

 

ビール、特にクラフトビールが大好きなのですが、夏になるとクーラー冷えであまり飲めなくなるという悩みがやってきます。

 

バーベキューはあまり好きではないし、決してアウトドア派ではない私が、「外で飲むビール」が大好き理由は、クーラーが苦手だからなのでした。

 

世の中の人たちがあれほどクーラーガンガンに効いた中で冷たい飲み物を飲むのが信じられないし、少し羨ましい。