カナメの日常

「人生は日常と非日常のバランスが大切」が持論のカナメがなんとなく考えていることの記録。

梅雨の晴れ間

…またごぶさたしてしまいました。

 

その間は旅行と舞台鑑賞と映画鑑賞と読書に忙しかった。

インプットが沢山過ぎてアウトプット(ブログ)が間に合わない。

 

…というのはちょっと格好つけた(?)言い訳で、最近、お休みがちょうど晴れてることが多いので、庭でぼんやりしたり、ウォーキングに出かけたり、外の空気を満喫することが多いのが一番大きな理由かな。

 

梅雨真っ最中ですが、本日も気持ちのいい天気でした。

明日も天気が良いようですが、明後日からはまた梅雨空かな?

 

それもまたよし。

庭の水やりしなくていいからね。(何事も前向きに捉える)

 

今年は特に育てている野菜などはないのですが、プランターにほったらかしているミョウガが元気に葉を広げているので、夏にはまた収穫できることでしょう。

 

薬味にするだけでは余るので、お味噌汁にしたり、天ぷらにしたり、素焼きにしたり。

 

…今からとても楽しみです。