カナメの日常

「人生は日常と非日常のバランスが大切」が持論のカナメがなんとなく考えていることの記録。

ごぶさたの理由

随分久しぶりの更新になってしまいました。

 

その間、主に舞台鑑賞で忙しく。

あと漫画を読み返したりとか。

(漫画原作の舞台を観ると、やはり原作がまた読みたくなる…)

 

相変わらず趣味に生きています。

 

本当はこのブログだって、趣味の一環…というか、習慣にしたくて始めたのですが。

 

私の悪癖のひとつに、「自分の中でのハードルを上げて、自分でめんどくさくなる」というものがあります。

 

そもそも、ブログは他のSNSでも書いていたのですが、そちらはリア友(主に趣味つながり)が多く、少し窮屈になってきたので、本音を(ある程度)素直に吐き出せる場所があればなと、こちらを作ってみたのです。

 

が、せっかくの新しい場所だからな!と意気込んで、意気込み過ぎて結局、全然素直じゃない文章になってしまっているという…。

 

で、そんな肩ひじ張った文章を書くのが当然面倒になり、すっかりこのブログと距離を置いてしまっていたのですね…。

 

これじゃ本末転倒なので、これからはもっと素直に、自分らしく!やってみたいと思います。

 

そのための場所なんだもの!

 

カナメ